迷子警報。

スポンサーサイト


PageTop

秋の夜長は読書に限る。


すっかり寒くなりましたねぇ…
雪がまだなのが救いでしょうかwww
まぁ、うちの地方はそんなに積もらないので、大して困りません←

今回はタイトルの通り、本のお話でも。

中学の頃は毎日のように図書室へ行っていたんですが、
高校に入って図書室が遠くなってしまってから
すっかり読書離れしてしまいまして。
活字中毒もなりを潜めてしまいました。

そんなワケで最近本を読んでなかったんですが
現代文の模試を受けたときに、出来なさぶりに愕然としまして
「本よまなきゃっ!!!」
って、最近慌てて本を読み漁っています。

それで、久しぶりに読んで面白かった本たち↓
2011112009110000_convert_20111120123219.jpg
画質が悪くて申し訳ない…

綾崎隼さんの【花鳥風月シリーズ】【ノーブルシリーズ】です!
もう大好き!
そしてワカマツカオリさんのイラストが素敵すぎる!

それぞれ感想載せます。
あ、興味ない方はスルーでwww
若干ネタバレ含むかもなので、これから読む予定の方もスルーで。

【蒼空時雨】
一作目。表紙につられて買ったんですが、中身も大当たりでしたwww
私は群像劇大好きなので、嬉々として読ませて頂きました!
途中のまさかの種明かしに本気であたふたした人です。
登場人物のなかに本名と似た名前の人がいて、何度か読み間違えましたw
主人公そっちのけで楠夫妻が好きです←

【初恋彗星】
二作目ですね。切な過ぎて、学校で読んでたのに号泣しかけました←
こっちも、ものの見事に騙されましたw
星乃叶が可愛くて仕方ないんだけど、紗雪のほうに共感しますね。
幸せの形って人それぞれなんだなって思います。

【永遠虹路】
三作目。口絵がびっくりするほど可愛い。
各話のタイトルにそれぞれ虹の色が入っていることに最近気づきました←
主人公の七虹はもちろん好きなんですが、この本は好きな人物が多いですね。
とりあえず山南さんと伊東さんで「新撰組ーっ」と一人で舞い上がってました←
七虹は今まで我慢した分、幸せになって欲しいです。

【吐息雪色】
四作目。またまた見事に騙されました…
シリーズの中で一番好きかも知れないです。
何といっても、表紙の葵依さんがかっこよすぎるでしょう!!眼鏡男子万歳!←
すっごい素敵な話なので、機会があれば是非。

【ノーブルチルドレンの残酷】
ノーブルシリーズの一作目。相変わらずの素敵すぎる表紙は目の保養ですwww
学園ミステリーってことで、今までと違ったかんじで面白かったです。
いままで登場した人たちがよく出てくるのが楽しみで楽しみで。
七虹がでたときに狂喜乱舞しました←
吐季さんが勘当された理由がなんとなく分かってすごい切なくなりました。

【ノーブルチルドレンの告別】
ノーブルシリーズの二作目。表紙が残酷のときより若干日が暮れてるのは仕様ですかね?
麗羅ぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!ってなりました←
麗羅大好きなのに…
弱音をはく吐季さんと一途すぎる緑葉ちゃんは可愛いと思う。
ロミオとジュリエットは随分酷いオチだけど、この二人には幸せなエンドが待っていて欲しい…
でも吐季さん勘当されてるからなぁ…


…とまぁこんな感じです。
これは…感想なんだろうか…
いろいろ地震が無くなってきたので、この辺で
それではノシ








コメ返し

べにかc…一週間前に関わらずNO勉強なウチorz
       ま、頑張りましょw

       あれはMEIKOさんでいいのかwww
       私の現代社会を落書きに捧ぐ←






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も全く図書室行かなくなった^p^

表紙のイラストいいね!!b

鬼龍院べにか | URL | 2011/11/21 (Mon) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
